楽天の懸賞市場を攻略しよう!
楽天市場の懸賞市場を利用して、懸賞にはかなり応募している!
メールマガジンがわんさかやってきてかなりうっとうしい・・・
でもあたるまでは止められない!
そんなあなたに送る楽天市場の懸賞市場攻略のためのホームページ! |
| |
| 携帯の応募はまだ早い・・・ |
| 懸賞市場は携帯の応募も結構盛んになってきたようだ。 |
でも正直当選確率はまだ低いと思う。 |
| 理由は、コメントが手間なので、どうしても空の入力となる。 |
| そうすると空入力の人はどうしても当選からはずしてしまう傾向がある。 |
| まあ、それ以前にそもそも携帯のマーケティングは |
| まだ手が回っていないなどという店舗も多いのだが・・・ |
| |
| ただ、こういう店舗は可能性がある! |
| 1.携帯での通販に積極的 |
| 2.携帯向けメルマガを発行している |
| |
| 1.携帯での通販に積極的 |
| まずは携帯向けの通販をしっかりやっている店舗が、 |
| 携帯応募者にもしっかり当選者を出そうという動きが広がっている。 |
| 見極めは、モバイルの懸賞市場で広告を出しているかが |
| もっとも良いと思える。 |
| 他にもその店舗の携帯TOPページの設定状況などで |
積極的かどうかが分るが、 |
| そんな確認する時間より懸賞に応募したほうが早いだろう。 |
| |
| 2.携帯向けメルマガを発行している。 |
| そもそも楽天の店長はメールマガジンで販促をするために |
| 費用を使って懸賞でメールアドレスを獲得していっている。 |
| しかし忙しい店長さんはメールマガジン発行まで |
| 手が回っていないというのが実際である。 |
| しかも携帯向けのメルマガは月間発行4回までと決まっている。 |
| ほぼ毎日のようにメールを送っているお店も後回しに |
| なりやすくなってしまう。 |
| ホルダーによって文章の長さが違うのでクレームも起こしやすい。 |
|
(私はdocomoユーザだがメールが途切れて届くことや |
| 同じメールが数回届くことが本当に多い) |
| しかしそれでもメールマガジンを定期的に発行しているお店は、 |
| 携帯懸賞もまだ当選しやいように思える。 |
| ※その後、月間発行12回まで増加したようです。 |
| ※mova→fomaに変わってからは切れなくなりましたね。 |
| |
| いずれにしろ一回やってみて続けるかどうかであろう。 |
| >>>携帯に楽天のURLを送ろう! |